のんハイ(のんびりハイク)

zoom RSS 三峰山から平倉峰

<<   作成日時 : 2018/06/03 07:05   >>

6月2日、以前より気になっていた三峰山の東に延びる尾根、前から歩きたいと思っていました、今回初めて三峰山から平倉峰を歩いて来ました。平倉峰は北と西が開けて室生火山群が一望でき良い眺めでした(^^)v まさかこんな景色に出会うとは思ってもいなかったです。今日はお天気で気温と湿度も低く歩きやすかった〜快適な歩きができこのままずっと歩けるかも?と思いながら尾根道を歩いていました。白ツツジも終わり、緑一杯の三峰山・・・もしかしたらこの時期に歩くのは初めてかも?良い景色に出会え良い歩きができました\(^o^)/

コース:三峰山登山口→登尾コース→三峰山頂上(1235b)→平倉峰(1222b)→八丁平→不動滝コース→三峰山登山口
コースタイム:約5時間30分   メンバー:単独

今回のお気に入り写真
登尾コースから見る景色、良い眺め。

スタートは三峰山登山口駐車場、7時45分スタート。

登山口か三峰山方向の景色。

登山道にはコアジサイの花が、良い香りです!(^^)!

休憩施設施設付近からの景色。

登山道からの景色。

山小屋。

緑のトンネルを抜け頂上を目指します。

頂上。

頂上からの景色、良い感じで雲が浮かんでます!(^^)!

平倉峰に向かいます、尾根は風が通り快適!谷側にはバイケイソウが一杯咲いていました。

平倉峰頂上。

頂上付近は開けています。

まさに室生火山群の山が一望、良い景色!!!こんなに見れるとは思っていなかった。

平倉峰から引き返し三峰山に戻り、八丁平に着く、広々良い感じ。

正面に迷岳を見ながら、台高の山脈を眺める。

下山は不動滝コースを利用しました。
不動滝

川沿いのウツギを見ながら下山しました。

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

三峰山から平倉峰 のんハイ(のんびりハイク)/BIGLOBEウェブリブログ