のんハイ(のんびりハイク)

アクセスカウンタ

zoom RSS 御池岳(真の谷から奥の平)

<<   作成日時 : 2017/05/21 14:38   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

5月20日、御池岳にクマガイソウを探しに行ってきました。残念ながら見つけることはできませんでした、でも何処かでそっといつまでも咲いていてほしいものです、次の機会が有ったらまた挑戦したいと思います。今回もあまり歩いたことない真の谷をうろうろしてから道なき道の急登で汗をかきかき頂上付近の奥の平にたどり着きました。何回来てもやっぱり御池岳からの景色は最高!

コース:コグルミ谷出合→長命水→天ヶ平→真の谷出合→真の谷(白瀬峠側)→真の谷出合→奥の平→丸山(1247b)→鈴北岳の分岐→天ヶ平→長命水→コグルミ谷出合
コースタイム:約5時間  メンバー:単独

地図


お気に入り写真
奥の平
画像


コグルミ谷出合 
他のハイカーさんからクマガイソウについて尋ねられる、皆さんやっぱりクマガイソウ目的なんですね、それにしても今日はハイカーさんが多いです。
画像


長命水
画像


真の谷(白瀬峠側の谷)谷の平らな所がキャンプ適地かな? クマガイソウ探しで谷をうろつく。
画像


真の谷出合から頂上を目指します、バイケイソウとニリンソウが多い。
画像


奥の平 良い景色です、霊仙山や伊吹山、鈴鹿の山脈が一望できます。
画像


画像


今回であった花
ミヤマハコベ
画像

ニリンソウ
画像


クルマムグラ
画像


ヤマブキソウ
画像


イワカガミ
画像


チャルメルソウ
画像


オドリコソウ
画像


本当はこの花クマガイソウに会えるはずだったのに。
5月7日 奈良県御杖村で撮影しました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御池岳(真の谷から奥の平) のんハイ(のんびりハイク)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる