のんハイ(のんびりハイク)

アクセスカウンタ

zoom RSS 初日の出は大洞山

<<   作成日時 : 2017/01/01 13:11   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2017年1月1日、初日の出を見に三重県の大洞山に行っていきました!朝の5時45分スタート、今年の元旦は気温が少し高め、雪が薄っすらあるくらいでした。頂上のお天気は上空は灰色の雲が覆い、西から雲が流れます、東側は晴れてますが上空は雲が多い、でも雲下は晴れていて初日の出はしっかり見ました(^^)v
初日の出に向かい、今年ものんびり、楽しく安全に歩きますと手を合わせました。

コース:倉骨峠⇔四ノ峰⇔大洞山雄岳(1013b)⇔大洞山雌岳(985b)
コースタイム:約2時間  メンバー:単独

地図


今回のお気に入り写真
大洞山雌岳から初日の出を拝みました、右側の尖った山は局ヶ岳。
画像


スタートは倉骨峠、5時45分はまだ暗い、ヘッデンを付けて歩きだす。
画像


大洞山雄岳から東側の朝焼けを見る。
画像


6時40分、大洞山雌岳に到着、朝焼けの局ヶ岳を眺める、綺麗な景色です(^o^)/
画像


頂上には地元の方が5人来られていました、初日の出を皆で拝みました。
画像


画像


画像


頂上にも朝日が射しこんできました!
画像


頂上から後ろ(西側)を振り返ると日本ボソと倶留尊山に日が当たり綺麗でした。
画像


今回も富士山は見ることができませんでしたが又次の機会を楽しみにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一歩さん…
新年あけましておめでとうございます!
初日の出綺麗〜🌅
2017年の幸先良いスタートですね✨
今年も、楽しいお山歩きよろしくお願いしますね💕
りこちゃん
2017/01/03 00:34
りこちゃん、こんにちは!おめでとうございます。
今年は暖かなお正月ですね、助かります。
今年もドキドキ感動するような景色に出会えたらと思っています、のんびり山歩きヨロシクお願いします。
一歩
2017/01/03 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
初日の出は大洞山 のんハイ(のんびりハイク)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる