のんハイ(のんびりハイク)

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴鹿(タイジョウ・イブネ・クラシ・千種街道の紅葉)

<<   作成日時 : 2016/11/13 06:21   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

11月12日、今年で3回目になる(イブネと千種街道、秋の紅葉が見たくて歩いてきました。今日は晴天で歩くには良い気温、気持ちよく歩けました(^^)v。それと今回単独で歩かれていた二人のハイカーさんといろいろ山の情報交換でき楽しかったです、やっぱり鈴鹿は面白い、お世話になりました。イブネからは御嶽山、恵那山が見えてました他にも見ていましたが山座同定できませんでした。鈴鹿の山は頂上付近の紅葉は散っていましたが「シデの並木」の周辺は今が見頃の紅葉に感激!!

コース:甲津畑登山口→桜地蔵→タイジョウ分岐→タイジョウ池→タイジョウ山頂→佐目峠分岐→佐目峠→イブネ(1160b)→クラシ→イブネ→佐目峠→佐目峠分岐→杉峠→禿の水→鉱山跡→シデの並木→蓮如上人旧跡→つるべ出合→桜地蔵→甲津畑登山口
コースタイム:約6時間50分  メンバー:単独

地図


今回のお気に入り写真
イブネから景色 頂上付近は苔が・・・苔の草原、イブネとクラシの広い山頂付近は苔の絨毯になっています。苔の向こうには御在所、鎌が見えてます、良い景色!
画像


スタートの甲津畑登山口 飛び出し坊やがいてます。
画像


千種街道の登山道から見えた景色。
画像


画像


タイジョウ分岐 ここから踏み跡が少なく途中ルートが分からなくなり、初めて会う単独歩きのハイカーさんと苦労して尾根を駆け上がる。
画像


途中ピンクの紅葉に?この色も綺麗。
画像


タイジョウ池 やっとこさテープ頼りでたどり着きました。
画像


タイジョウ頂上
画像


アップダウンの尾根が続きます、途中で見えた景色、銚子ヶ口方向。
画像


佐目峠分岐 ここで別の単独ハイカーさんに道案内を頼まれ、イブネ、クラシまで同行しました。
画像


佐目峠の尻岩から雨乞ヶ岳を眺めます。
画像


イブネ、クラシの頂上からの景色、それにしても綺麗な苔が一杯ありますなぁ〜。
画像


画像


画像


画像


御嶽山
画像


杉峠
画像


一反ぼうそう
画像


鉱山跡、シデの並木の紅葉は素晴らしい!
画像


画像


画像


画像


巨木の紅葉に圧倒されます!
画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鈴鹿(タイジョウ・イブネ・クラシ・千種街道の紅葉) のんハイ(のんびりハイク)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる