鈴鹿:お金明神

12月9日、山仲間と鈴鹿のお金明神にお参りに行ってきました。鈴鹿の山は奇岩、巨岩が多いですがこの天狗さまも自然が造形したものだと思います、それにしても神々しいお姿です。今年も天狗さまのお顔を見ることができました、これからも安全に歩きますのでお見守りください。
追記:今年の宝くじはよろしくお願いします…バチ当たりかな(^-^;

コース:朝明ヒュッテ→中峠分岐→林道コース→ハト峰→ヒロ沢分岐(神崎川)→お金分岐→お金明神→お金分岐→大瀞→下水晶谷コース→中峠→中峠分岐→朝明ヒュッテ
山の活動時間:7時間20分  メンバー:Iさん Hさん 一歩

今回のお気に入り写真
お金明神の天狗さま

今回の足跡

スタートは朝明ヒュッテの駐車場 (500円)
愛知川方向でハト峰を目指します。
朝明砂防学習ゾーン施設
中峠の分岐を超えて林道コースでハト峰に向かいます
林道コースからの眺め(右奥がハト峰峠)
ハト峰 ハト峰で東京から来たハイカーさんと出会う、釈迦ヶ岳に向かうそうでした
羽鳥峰湿原、感じのいいところです
ヒロ沢、紅葉のころにもう一度訪れたいです
道しるべ
神崎川に到着 おっ!すごくリアルな標識 ヒルは接着剤かな?
神崎川の渡渉、一番心配していました、誰も川ドボンしなくて良かった\(^o^)/
お金分岐
お金明神、天狗さまは神々しいお顔です、見る角度が変わるとお顔も変わります
賽銭箱がないので賽銭は木株に直置きです
お金心配ご無用かな?山好きしか来れませんから(^-^;
お金分岐まで戻り、大瀞に着きました、ここも何とか無事に渡渉できました
大瀞から下水晶谷ルートで中峠に向かいます
中峠からの景色、左側に釈迦ヶ岳が見え、正面に菰野、四日市が見えます
中峠からは急な下りです、慎重(^-^;下ります
下ったところに名も無い滝、ここで一息ついて朝明ヒュッテに向かいました

面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)