屏風岩公苑桜ハイキング

4月27日、屏風岩公苑の桜は満開を過ぎ散り始め、花吹雪舞う中のんびり歩きができました。お天気も良く、住塚山の頂上では涼しさが抜けるような爽やか!な風を感じ歩くことができました。国見山での昼飯、少し日差しがキツイ!住塚山から同行していただいたトモさん、やかましい連中と歩いていただきありがとう、かおりん(あおりいか)さんのトークは最高潮!!お主なかなかやるなー、次回もよろしくです。今年最後の桜花見ハイキング、楽しいメンバーと歩けて最高!!!。

コース:屏風岩公苑→屏風岩山の分岐→住塚山(1009㍍)→国見山(1016㍍)→クマタワ→東海自然歩道分岐→若宮峠→屏風岩山→屏風岩山分岐→屏風岩公苑  コースタイム:約5時間  メンバー:けんじ先生 うるりゃん たい君 かおりん リコちゃん トモさん 一歩

地図

屏風岩山から見た桜

スタート地点の屏風岩公苑 桜は散り気味、でも花は多い崖のツツジもピンクが岩に鮮やか。

住塚山 集合写真 景色は良いですね!

国見山 集合写真

国見山 360度のパノラマ 大峰の山脈 台高の山脈 近くには布引山地、曽爾高原、古光山、青山高原、二上山、生駒山、地元の名張市も見えてます。

ハイキング風景 なんかみんな後姿かっこぃぃですね。

屏風岩山 絶壁の展望恐ろしや~崖は垂直200㍍より下を眺める足が竦みます。

屏風岩山 後姿の素敵な貴女、何してんの~ちょっと危ないやん、落ちたらどうすねん!!

屏風岩山

屏風岩山 遠望も綺麗です。

屏風岩公苑に戻りのんびり、屏風岩眺めます。

今日ものんびり、ワイワイガヤガヤ かおりんさんトークに感謝!!皆さんありがとう。

ナイス ナイス ナイス

けんじせんせ
2014年04月29日 08:09
おはようございます。
いい仲間にも天気にも恵まれて、楽しい山歩きができました。
そして、ワラビ採りに協力いただきありがとうございました(^o^)/ 美味しかったですよ。
あおりいか
2014年04月29日 09:49
久しぶりの山歩き、素敵な景色、優しい皆様と楽しく過ごせました。ありがとうございました(=^0^=)
あおりいかは、今だ筋肉痛ですぅ~
トモ
2014年04月29日 10:55
先日の闖入者です。
みんな楽しくていい仲間たちですねぇ。
いい天気に、いい仲間たち。
贅沢に花まで加えて最高でした。
うるちゃん
2014年04月29日 16:08
こんにちは(*^^*)
楽しい山歩きでしたね。
屏風岩のてっぺんから見る桜、絶景で、感動しました。
一歩さん、計画ありがとうございました。
また、楽しい山歩きしましょうね。
2014年04月29日 20:33
けんじ先生こんばんは!お疲れ様です。
あの後はお家でワラビを肴にいっぱいですかね?あれから一歩も家に戻り近場でワラビ取りに行きました、田舎は良いですね、灰汁抜きして美味しくいただきました!!
2014年04月29日 20:39
あおりいかさん、いえいえ(*^_^*)  かおりんさん非常にお疲れ様でした。かおりんさんと歩くと楽し過ぎて顔がほころびます。次回もかおりんパワー炸裂ヨロシク!!タイさんにもよろしく、又絶対参加してくださいね(*^_^*)お伝えくださいね。
2014年04月29日 20:52
トモさん、こんばんは。
一緒に歩けて良かったです!!トモさん健脚ですね、すぐわかりました。のんびり歩きのワイワイガヤガヤです、又連絡入れますので良かったら参加して下さい。
ヤマレコ拝見しました!!
2014年04月29日 20:59
うるちゃん、こんばんは!
こちらこそ又楽しいのんびりハイクヨロシクです。
夏山は7月19日か20日のお天気の良い日に蝶ヶ岳から常念岳一泊二日で歩こうと考えてます。是非参加!ヨロシクです。
あおりいか
2014年04月30日 10:14
トモちゃんのヤマレコ見ちゃいました。例の写真がアップされてるかもと急いで~あれ!?わたくしが写ってない!でも綺麗にまとまってますから、沢山の拍手しときましたわ。ごきげんよう。