アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅」のブログ記事

みんなの「旅」ブログ

タイトル 日 時
熊野古道(丸山千枚田、大門坂)
熊野古道(丸山千枚田、大門坂) 2017年7月8日〜9日、熊野古道の歩き旅に出かけました。8日は三重県の熊野古道、通り峠の千枚田展望所から丸山千枚田を眺め、9日は和歌山県の熊野古道、大門坂を歩き、那智の滝を眺めてきました。 梅雨の中休み、湿度が高く気温も高い、汗をかきかき(大汗)ながらの歩き・・・・良い景色を期待して登ってきました。久しぶりに見る、丸山千枚田と大門坂、那智の滝ともなかなか良い景色に出会えました!(^^)!。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/09 22:15
Trip in taiwan
Trip in taiwan 6月2日〜4日、台湾旅行に行ってきました。なんと!数十年に一度の大雨の中、台北を中心に観光してきました。梅雨の大雨、写真は少なめですが旅の記念に写真アップしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 06:59
静岡の旅
静岡の旅  5月22日と23日は職場の旅行で静岡県を旅する、久能山東照宮・御前崎・大井川鉄道に行ってきた、22日はお天気はもう一つ23日も曇り空でしたがのんびり楽しめました。 久能山東照宮はロープウェイで参拝、30年ぶりに訪れるが昔はもっと立派な宮と記憶していたが、少し小さな感じがした、でもベンガラに新しく塗られた宮は色彩の装飾を鮮やかにしていた。又、石垣イチゴのハウスが見える国道から東照宮を見上げるとあんなに低い位置に宮があったとは・・・これも記憶と違っていた。  御前崎の灯台は朝の早朝から職場のお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 19:55
東北の旅(こんな出来事)
東北の旅(こんな出来事) 東北の旅(こんな出来事) 5月連休4泊5日の東北(青森)を旅して面白かった事やこんなのことありました。 シロウオの踊り食い 浅虫温泉で昼飯食べるところ探していたら、地元のご婦人がシロウオの天ぷらが美味しいと情報を得て、早速青森市野内の河口に行く、近所でてんぷらを食べさせてくれる店を探したがなかったので、川で漁をしているおっちゃんに聞いてみる、親切なおっちゃんの話では同じく近くには店は無いとのこと・・・・珍しそうに見ていると、おっちゃんがシロウオ食べるか?と聞くのでモチありがとう。シロウオ漁... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/06 16:39
東北の旅(温泉)
東北の旅(温泉) 5月連休の東北の旅(温泉) 前回訪れた時は足を負傷して温泉に入れませんでした今回はリベンジできました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/06 15:11
東北の旅 (自然)
東北の旅 (自然) 5月連休、4泊5日で東北方面(青森をメイン)を旅した。今回も道の駅、高速道路のサービスエリアで宿泊、夜駆け 朝駈けの車の移動です。旅した距離は2000q越え、ヨレヨレ・・・疲れましたが楽しい旅やったな〜。 (自然) 車の移動でしたが自然を満喫しました。駒ケ岳サービエリアで見たアルプスをはじめ雪を乗せた山がきれい、道の駅象潟から見た日本海の夕日、白神山地の山中ドライブ、八甲田山の残雪、奥入瀬の新緑、北上山地の小本街道、三陸海岸の入り江を車で走り抜けてきました。 青森の山中は雪解けの季節、ま... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/06 12:19
5月連休は東北
 旅に行きます! 今年も恒例、道の駅をねぐらに野宿、今回は東北をぶらり旅する予定です、5月連休の予定してます 行先は青森をメインに・・・・何年か前に見た印象に残る弘前城の桜がまた見たくなりました、又前回は足を怪我していたため大好きな温泉にも入れず・・・今回はやりますよ?。  今回は温泉、竜飛岬、大間のマグロ、海鮮どんぶり、山菜・・・・面白いところが見れるといいんですが、東北の地元のスーパーで買った肴で一杯やるのが最高どうなる事やら、今から楽しみです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/09 23:39

トップへ | みんなの「旅」ブログ

のんハイ(のんびりハイク) 旅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる