のんハイ(のんびりハイク)

アクセスカウンタ

zoom RSS C 水耕栽培 水槽栽培の観察

<<   作成日時 : 2017/05/07 19:13   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

C 水耕栽培 水槽栽培の観察

サニーレタスも小松菜も日々大きくなってきました!(^^)! 朝、観察するのが日課になりました。
カップの植え込み幅を大きく取ったつもりでいたが、今では葉っぱがギュウギュウ詰めになってきました。

5月3日
画像


1、観察
4月23日
画像


サニーレタス
画像


画像


小松菜
画像


画像


4月27日
サニーレタス 根っこもだいぶ増えました\(~o~)/
画像


小松菜
画像


小松菜が虫にやられてる(泣) 予備の苗が虫食い、不織布ネットに隙間があったのかな?
画像


4月30日
サニーレタスと小松菜の生育、日々大きくなるのが分かります!(^^)!
サニーレタス
画像


画像


小松菜
画像


画像

5月3日
そろそろ収穫間近かな、楽しみ\(~o~)/
※液肥を確認すると減ってきたのでハイポネックスを溶かして追肥する。
サニーレタス
画像


画像



小松菜
画像

画像


2、水中エアーポンプの作動確認
今回は泡の吹き出し確認。
次回の改良した水槽で使用する予定です。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
成功みたいですね。おめでとうございます。次の改良がどうなるのか楽しみにしています、
tor
2017/05/07 20:29
torさん、こんばんは!
コメントありがとうございます、本日収穫して美味しくいただきました!その後、専用の苗用の温室を設置しました、改良は思案中ですので今回の水耕栽培の記録は次回で終わります、近々UPします。
一歩
2017/05/07 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
C 水耕栽培 水槽栽培の観察 のんハイ(のんびりハイク)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる