アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
鎌ヶ岳(イワザクラ・イワウチワ)
鎌ヶ岳(イワザクラ・イワウチワ) 4月29日、三重県の鈴鹿山系にある鎌ヶ岳を歩いてきました。イワザクラとイワウチワが丁度見頃となっていました又、長石尾根ではちらほらアカヤシオも咲き始め良い花見ができました(^^)v  今年の冬は雪が多かったせいか頂上付近の谷で雪渓を見ることができました、この時期に鈴鹿の鎌ヶ岳でこれだけの量の雪渓を見るのも珍しいかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/04/29 21:33
B 水耕栽培 カップでの苗作り
B 水耕栽培 カップでの苗作り B 水耕栽培 カップでの苗作り ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/27 22:21
住塚山・国見山・屏風岩(桜ハイク)
住塚山・国見山・屏風岩(桜ハイク) 4月22日、山仲間とお花見ハイクに行ってきました。屏風岩公苑の桜は標高の高い所に咲く桜で今が5分咲き?らしいです、今年は寒暖の差が大きいためか咲き方にむらがあり花は少ないような気がしました。屏風岩の崖の上から眼下に桜を眺めるのは良い眺め!!迫力があります、でもいつ来ても少し足が竦みます。 久しぶりに山仲間の皆さんと歩けて楽しい一日でした。先頭で道案内したつもりが迷案内となり道なき道の藪歩きとなってしまいました(反省) これに懲りずに又よろしくです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/23 10:12
修験業山・栗ノ木岳
修験業山・栗ノ木岳 4月15日、三重県の高見山地の三峰山脈にある修験業山と栗ノ木岳を歩いてきました。今回のお目当てはカタクリの花です。今日のお天気は目まぐるしい、曇りのち晴れ、雷と雨、その後晴れたり曇ったりしてましたが歩くには良い気温です。コースは修験業谷、大宮谷ともガレ場で荒れ気味で少しワイルドなコースになっていました。この山域、今年は寒かったせいか花はあまり見かけませんでした、でも稜線に出るとバイケイソウが芽吹き始めて緑の絨毯のように見えたのが印象的でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 07:06
A 水耕栽培 種まきから発芽
A 水耕栽培 種まきから発芽 A 水耕栽培 種まきから発芽 4月2日、再チャレンジでサニーレタスが発芽しました!!(^o^)/今回は双葉の周りの葉が赤っぽい色がつています(^^)v ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 14:18
藤原岳(孫太尾根)
藤原岳(孫太尾根) 4月1日、三重県の鈴鹿、藤原岳を歩いてきました。孫太尾根は今回初めてです、頂上までのアプローチは長いのですが福寿草をはじめ春の花がいろいろ見れると聞いてますので楽しみにして歩いてきました。前日からの冷え込みで頂上付近は季節外れの冬景色、福寿草も雪に埋もれて少ししか見れませんでしたが、しかし孫太尾根は可愛い花が迎えてくれました。花を見るのに夢中になり時間を忘れてのんびり歩きができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/01 23:22

<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

のんハイ(のんびりハイク) 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる