のんハイ(のんびりハイク)

アクセスカウンタ

zoom RSS 天狗倉山・便石山

<<   作成日時 : 2017/01/29 06:54   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

1月28日、熊野古道の馬越峠から東西に分かれた天狗倉山(てんぐらさん)と便石山(びんしやま)に行ってきました。今日はお天気が良く気温も高い、汗をかきかき歩きます。熊野古道の石畳は風情があり歴史を感じながら歩きます。おちょぼ岩からは海岸線を眺め、天狗倉山の大岩からは大台ケ原山や眼下に尾鷲市街を眺めます、便石山の大岩(像の背)からの眺めも最高!良い景色に出会えました。下山時に見た、銚子川も綺麗な風景でした、そしてなんとここは「種まき権兵衛の里」なんですね、見どころの多い山歩きができました(^^)v

コース:鷲下登山口(馬越峠登り口)→馬越峠→おちょぼ岩→天狗倉山(522b)→馬越峠→便石山(599b)→キャンプイン海山→種まき権兵衛の里→鷲下登山口
コースタイム:約5時間40分  メンバー:単独

地図


お気に入りの写真
おちょぼ岩の眺めは最高!! 白石湖、引本浦が見え、リアス式海岸が美しい。  
画像


スタートは鷲下登山口(馬越峠登り口)に車を駐車する。
画像


案内板
画像


馬越峠まで熊野古道を歩きます。熊野古道の風景
画像


画像


画像


一里塚からの眺め 大台ケ原山が見えます。
画像


馬越峠
画像


おちょぼ岩を目指して登山道を歩きます。
画像


カンカケ山
画像


おちょぼ岩
画像


画像


来た道を引き返し、天狗倉山の大岩を見上げる(この大岩の上が山頂)
画像


鉄梯子で岩を登る。
画像


天狗倉山頂上
画像


頂上から大台ケ原山、台高の山々を眺める、良い眺めです。
画像


眼下には尾鷲市街地が見えます(^^)v
画像


便石山に向かいます、緩やかなアップダウンが続きます。
画像


途中、大台ケ原山が綺麗に見えました。
画像


階段がキツイ、休み休み登ります。
画像


便石山の頂上
画像


頂上のすぐ下に 象の背 と呼ばれる大岩、眺めは最高!!正面に天狗倉山が見えます。
画像


北の方に銚子川が見えます。
画像


南の方に尾鷲市街地が見えます。
画像


小象の背で記念写真。
画像


下山は林道方向でキャンプイン海山を目指し、階段、石段を下ります、登山口に到着。
画像


キャンプイン海山。
画像


吊橋で銚子川を渡ります。
画像


種まき権兵衛の里を通過して登山口に戻りました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天狗倉山・便石山 のんハイ(のんびりハイク)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる